Sharpシャープ 加湿空気清浄機 KC-F50のフィルターを買う件

Amazonでダントツの人気商品であるSharpシャープの加湿空気清浄機ですが、約6ヶ月が経ち、結構マメに中のぬめりとかを清掃してきましたが、なんとも言えない臭い匂いがするようになり、フィルターだけは如何してもうまくいかず、新規に購入することにしました。今日はその理由と流れを簡単にお話ししたいと思います。笑

 

<まず試したこと>

・水洗いと熱湯洗い

・台所用合成洗剤(粉末)、または重曹、クエン酸など

 

<水洗いと熱湯がダメな点>

20150106163745

フィルターに付いてくるこのような黄色、白色の汚れは水道水から来ているミネラル(主にカルシウムが高いと思われる)に鉄分などが部屋のほこりやニオイの元となる自分の場合は服についたタバコの臭い関連が合体してできていると考えられる。なので、水洗いやお湯では歯が立たないw

 

<台所用合成洗剤(粉末)、または重曹、クエン酸など>

これらの洗剤を全て試してみましたが、ある程度は落ちるものの、綺麗さっぱりとは難しい感じがします。

あげくの果て、カルシウムを落とすにはと検索してみると。。。

教えてgoo!!よりw

”もう紙やすりでこすり取る以外ありません”ってw

こんなフィルターにヤスリでこする手間を考えると果てしない。。

<最終的にフィルターだけ購入しました!>

 

今回清掃をいろいろ試してみて、やっぱり時間の無駄だと気がつきました。。。涙 

私の場合だと、6ヶ月に1回は買い替えるのがベストと思われます。その間、もっとマメに清掃をしていればもう少し長く使えるのではないかと思います。試してみますね!


Categories:

Tags:


Comments

“Sharpシャープ 加湿空気清浄機 KC-F50のフィルターを買う件” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です