石川県 金沢スーパーチャージャー〜テスラスーパーチャージャー

Contents

記事の中身

テスラを購入した時はまだ金沢にスーパーチャージャーが無く、里帰りした時にどこで充電しようかいろいろ考えていたのが懐かしい)笑 今ではこのスーパーチャージャーがあるおかげで、とりあえず金沢に到着すれば充電できるので充電ストレスフリーな里帰りができました!

2022年4月1日でしたが、桜もまだ満開前といったところで金曜日の昼に行きました。

現地到着

午前中はいくつか用事を済ませて、お昼前に金沢スーパーチャージャーへ行きました。充電していたのは私だけ。文句なしの充電スピードでした!

#video

 

充電方法

テスラなのでパーキングに入れて、充電コネクターを挿すだけ!! 超楽!

満足度は高い

一瞬だけでしたが210kw位出ていた感じです。やはりV3は早い。充電中は隣の本屋に行くのも良いし、タリーズも1Fにある。それ以外だと地元のゴーゴーカレーやインド人がやっているカレー屋さんもあったりするので、軽くランチ食べるのもアリかと思います。

まとめ

テスラのスーパーチャージャーはやっぱり最高! ここではとりあえず85%位まで充電して、里帰り中に市内をぐるぐる徘徊することができました〜 充電が減ればまたここに戻ってくれば急速充電できるのは本当に楽!

充電場所紹介

テスラのナビで問題なく到着できます。楕円の建物の本屋ビーンズが目印!

2022年4月に訪れたノンブラシ洗車〜カーロ

金沢に入る前日は長野県から山道通って時折雪道もあり車は泥だらけでした。サクッと洗車できる場所を探していたらスーパーチャージャー近くにノンブラシ洗車のカーロがあったので入りました。

今まで使ったことがあるノンブラシ洗車より水の量が多く、結構綺麗になりました!

Keeperコーティングやっている所だけあって、ストレスなく拭き上げて出発することができました。車にコーティングされている方にはピッタリのところかと思います!


Categories:


Comments

“石川県 金沢スーパーチャージャー〜テスラスーパーチャージャー” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です