テスラモデル3(2021)の不具合:エアコンフィルター交換 モバイルサービス

Contents

記事の中身

新車から乗り出して6ヶ月くらいでエアコンから出る空気の匂いが気になるようになりました。関東圏なので特別湿度が高いとは思いませんが、カビ臭い感じがしたのでエアコンフィルターを交換することに。交換はサービスセンターに行く必要はなく、自宅に居ながらテスラのモバイルサービスが来てくれました。自宅の駐車場で交換してくれるのでとても便利でした。

モバイルサービス到着までの流れ

ざっくりとした流れは以下の通りでした。

  • アプリでエアコンフィルター交換のリクエストを送って日時も同時に設定する。
  • 問題がなければ、その日のその時間にテスラモデルSに道具とパーツを満載したサービスが到着します。
  • モバイルサービス到着時私は家のトイレに居たのですが、電話でモバイルサービスの方と話した後、アプリから車の鍵をunlockして作業してもらうことに。
  • トイレを終えて、身なりを整えて車に向かうと、すでに交換作業が完了。
  • アプリで作業完了と支払いの承認をする。

この一連の流れ、めちゃくちゃ便利だし合理的だなと思いました。

変な話、自分がハワイに居てもモバイルサービスに作業してもらって、ハワイから決済までできるのは面白い。

1回目のエアコンフィルター交換料金

パーツと作業料、消費税を含めて合計7,309円でした。

エアコンフィルターはアメリカ人などのyoutubeでどうなっているか見たことがあるのですが、交換が結構厄介な感じだったので、これはもうモバイルサービスにお願いしようかと思います。

まとめ

カビ臭くなると多分みなさんもすぐ気づくと思います。朝車に乗り込む時が一番わかりやすいんじゃないかと思います。市販の芳香剤とかカビ防止系を使うより、サクッとフィルターを変えた方がかなりスッキリします。交換した後はかなり気持ちいいですよ。

ご紹介コード

着座センサーが作動しなくなったとしても、2万円もかかりません〜
是非、私の紹介コードにて購入いただければと思います。http://ts.la/shinichi51686


Categories:


Comments

“テスラモデル3(2021)の不具合:エアコンフィルター交換 モバイルサービス” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です