テスラモデル3(2021)の不具合:ACエアコンの故障

Contents

記事の中身

新車から乗り出して2年目くらいの時、寒い冬が終わりに近づいた頃エアコンが調子悪いというアラームが画面に表示されました。周りで故障している人が数人いたので自分にも来たなということで、サービスへ連絡し交換したという記事。

エアコンが故障

エアコンを使ってると普段ならそこまで気になるような音を発しないのですが、今回はウォンウォンって感じでガソリン車がエンストするようなメロディーを奏でたと思ったら、画面にエラーメッセージが表示されました。

Cabin climate contral system requires service. 要はエアコンの修理が必要ですとの事。早速、アプリからサービスの予約をとる。サービスの予約を取るとだいたい見積もり額が返信されるのですが、今回のエアコンはなんと24万円! さすがに保証対象だよねと恐る恐る聞いてみると、故障の状態を見てからとの事でしたw まあ、改造など手を加えないで乗っているので間違いなく保証対象だろと思ってました。

ちなみに、修理までの間に川崎SCで充電する機会があったのですが、50分前にバッテリーのプリコンディションを開始して到着しましたが、バッテリーが温まっていませんでした。もしかするとエアコンの故障が関係しているかもですね。

    テスラサービスセンター横浜戸塚で交換

    朝一に車を持って行くと1日作業で夕方までに作業完了しますとの事でした。代車をお借りして作業をお願いすることに。実は今回わざとバッテリー容量を20%くらいで持っていってみました。作業中、10kWで充電してくれる可能性が高かったのです。笑 結果、90%くらいまで充電していただけました〜

    下の画像が作業完了後に送られてきた明細。料金はかかりませんでしたが、最初に届いた見積もりと同じ24万円ほどがエアコン故障時に請求されるのが予想されます。こんな脆いエアコンつけないで欲しいw

    まとめ

    2021年あたりのモデル3はエアコン故障するケースが結構多いようで、2年くらいで2回交換された方もいました。交換修理にだいたい24万円くらいと考えるとなかなかの金額なので、保証が切れる前に音がうるさかったり動作が不安定だなと感じたらサービスへ早めの相談をするのが良いかもしれません。

    ご紹介コード

    エアコンが壊れても保証期間なら無料で修理してもらえます!
    是非、私の紹介コードにて購入いただければと思います。http://ts.la/shinichi51686


    Categories:


    Comments

    “テスラモデル3(2021)の不具合:ACエアコンの故障” への0件のフィードバック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です