テスラモデル3(2021)のアクセサリ買って満足と不満

Contents

記事の中身

テスラモデル3(2021)オーダーして、だいたい3ヶ月待ったんだけど、アマゾンにも楽天にも良さげなアクセサリーってほとんどなく。あったとしても結局アリエクスプレス(アリババ@中国)の転売品で価格が高いとかだから、安いのもあって色々アリエク(アリエクスプレスの略)で買って試してみた記録。追加で購入があれば付け足していきます。

2021/7/11  フランクのゴムマット追加しました

2022/4/11 dash cam用のUSBが不具合続きでUSB買いました)笑

オーダーから到着まで

スマホから簡単にオーダーできて出荷や税関潜ったなどのアップデートはアプリで分かるんだけど、早くて10日〜だいたい20日くらいかかるかなといった印象です。送料が無料などの商品があるので、送料かからないと考えれば購入して放置するのが良い感じです。

購入したもの

マルチUSBケーブル ★★☆☆☆

よかった事:白+白シートには似合う、充電できる

悪かった事:普通のUSBなのでアダプターないと使えないw テスラモデル3はUSB-Ctypeじゃないと。。。

サムスンT7 SSD 2TB  ★☆☆☆☆

純正で付いていたUSBが不調というか録画されてない場合もあったので、試しにこちらのSSDを購入してみました。

しばらく使ってみて感じたことなのですが、書き込みスピードは十分なんだけど、おそらくテスラ側のカメラとSSDへの書き込みに少々不具合があった感じがします。2度( 2021年6~11月) のアップデートでその後普通に問題なく作動して録画されているので今のところ満足です! 今は不満しかないw

2022/4/11 追記 純正USBが認識しなくなり問い合わせました

車によっては使えるようで、私みたいに使えなくなるタイプもあるみたいです。不安定なのは間違いなさそう。

ディスプレイプロテクター ★★★★★

中華系の購入して大丈夫かという心配はあった。使い方の手順も中国語か英語だし少し緊張感が走った。

悪かった点:パッケージが中国語なので緊張する。

よかった点:サイズぴったりで埃などが入る事なく貼ることができた。多少の集中力は必要。

カップホルダーのアジャスター的なもの ★☆☆☆☆

ペットボトルなどのドリンクが結構ぐらつくって言われていたので、まあ数百円なら買ってみようかで買ってみたやつ。

悪かった点:サイズあまりぴったりじゃないのでフィットしないし、ダサい感じはある。そろそろ捨てるw

よかった点:掃除が楽くらい

小物入れ的なやつ ★★★★★

買う時は小物が整理できるからあったらいいかなと購入してみたんだけど、実際届いて装着すると結構よかった。この時はテスラ純正のものが無くて、アリエクで購入。

悪かった点:今のところあまりない

よかった点:駐車場割引券、駐車場用小銭、アルコール消毒のやつとか上の段入れておける。使用頻度が低い充電ケーブルとかは下の段って感じで自分にはかなり重宝しているアクセサリー。目に見えなくしまえる所も良くて、外から見られても良い様に隠したりできるのはいい感じ。

肘置き裏の秘密ボックス的なやつ ★★★☆☆

悪かった点:作りがちゃちいのと、両面テープで強引に装着するタイプ。。。安いから仕方がないw

よかった点:サイズはぴったり! ものが隠れる!

ドアホールドする飾り ★★★☆☆

車が白で、白シートだと少しアクセントあっても良いのかなってだけで買いました。誰も気づきませんがいい感じなのかなと。

悪かった点:やっすい作りw

よかった点:ややアクセント的な役割を果たしているので良いのかな。

キーカード入れ ★★☆☆☆

悪かった点:安いだけあって作りは丈夫そうではない。皮のつなぎ目と赤色の部分は間違いなく短期間でモゲそうな感触。あまり持ち歩いていませんが。。。笑

よかった点:サイズ感はぴったりで、赤は目立つ。他へのアピールは抜群に良さそう。

タイヤキャップ ★★★☆☆

悪かった点:あまりない。でも、一つ無くしたらまた4つ買うのか?笑

よかった点:サイズぴったり。通われているタイヤ屋でちゃんとしたのつけた方がいいかも。

フランクのゴムマット ★★★★☆

コロナが無ければ夏は子供とプールに行くのがほとんどでしたが、コロナ禍だとプールは休業がほとんどなので、海に変更となりました。。。海となると砂問題があって、トランクフランクはゴムマット欲しいなということから買ってみました。(テスラ公式のオンラインストアのゴムマットが品切れ続きで、サクッと買えるアリエクで買いました)

悪かった点:匂い(最初だけ臭い)、梱包されてシワがあるのは気になる

よかった点:サイズ感良い、これで海の砂が溜まっても水ジェットでサクッと洗える!


Categories:


Comments

“テスラモデル3(2021)のアクセサリ買って満足と不満” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です