神奈川県 サンオータス ENEOS 東名横浜インター南SS  テスラ充電

Contents

記事の中身

GOGOEVのスマホアプリにテスラマークが付いていたので、よくわからずとりあえず行ってみたという記事。

現地到着

Google mapから探し出し、テスラナビへ共有して移動開始。普通のガソリンスタンです)笑

店員さんが出入りする建物の横に充電器はありました!

充電方法

車を止めたら店員さんにテスラの充電器を使いたいことを伝えると、一人の店員さんが慣れた手つきで準備してくれました。

満足度は普通

普通充電くらいであるのはGOGOEVのアプリからもわかっていたので普通の200V。実は先に洗車をしてから拭き上げている間に充電できたらと思ったのですが、こちらのガソリンスタンドでは洗車はやっておらず。。。

興味本位からそのままどんなものかということで充電してみました。

まとめ

ガソリンスタンドにある古いテスラの普通充電器は珍しいかもですね。電欠ギリギリで横浜SCまで到着できない場合の避難場所としては良さそうです。トイレは貸してもらえるし、タイヤの空気圧の調整をしたりと充電中できることは限られます。

ただこちらのガソリンスタンドは横浜町田IC横の保土ヶ谷バイバス沿いなので交通量も多く大型のトラックなどもガンガン入ってきます。夜中でまだ空いていた方だと思いますが、少々自分は場違いかなと思ってしまいました。

充電場所紹介

手前から入って、ぐるっと回って建物の横に車をつけると充電器は見えてきます。

テスラ購入のご紹介リンク

こちらのリンクからテスラを注文して頂くと、1,500kmの無料スーパーチャージが付いてきます!(私にも1,500kmいただけます。)購入の際は是非!
私は購入時(注文時)に普通にやってしまい事後の後付けはできませんでしたw

http://ts.la/shinichi51686


Categories:


Comments

“神奈川県 サンオータス ENEOS 東名横浜インター南SS  テスラ充電” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です