ミズノプロ Mizuno Pro 518 , Mizuno MP-18 MMC レビュー

今回はミズノ2017年の新作アイアンのレビュー。個人的にもミズノショップで打ってきましたが、ミズノファンとしてやっぱり好きだなーと思う仕上がりでした。

今回のMP18シリーズは3タイプに分けてリリースされました。日本ではミズノプロシリーズとして登場です。

MizunoPro 118 (MP-18 MB):不動のマッスルバック

MP-18 SC:スプリットキャビティー

MP-18 MMC:マルチマテリアルキャビティー

 

 

 

 

 

 

 

まずはMizunoPro 518( MP-18 MMC) の数値データとレビューからです。数値データーは毎度のRick Sheildsさんのレビューからになります。詳細は以下のデータ参照です。どうぞ〜

*英語わかる方は下のYoutubeへ

Contents

 

<スペック>

・Titleist Pro V1 を打っての比較

・シャフトは不明

・7I, 4I, PWでの数値比較になります。*4I,PWはここでは省略

 

<数値データ:7I>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7I の平均飛びデータは以下の通り

  ボールスピード 飛出角度 バックスピン キャリー トータル飛距離
MMC  125.0 MPH 16.7° 6092 RPM 178 y 185 y

 

<リックさんのコメント>

・MP-18 MBやSCより少々大きなゴルフクラブになっている感じ。

・MP-18 MBやSCより優しいゴルフクラブ

・MP-18 MMCの打感はSCやMBにくらべて硬めの打感

・デザインは相変わらず素晴らしい

 

<個人的感想>

・打感はやはりなんというか、ミズノ独特の(個人的感触)フェースの点でのクリーンヒットが手のひらに伝わる感じは健在。MP-15に近い打感ではある。

・MP-15と並べて比べると、ヘッドのサイズは明らかにMP-518 (MP-18 MMC)のほうが小さい。やや難しくなっている印象。

・実際のコースではどうなるかわからないが、数値を見るとグリーンでバックスピンで戻るというより、止まるか少し転がる気がする。

・コースでぜひバンバン打って見たいクラブですね〜

 

 





Categories:

,

Comments

“ミズノプロ Mizuno Pro 518 , Mizuno MP-18 MMC レビュー” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です