タイトリスト 917 D2 レビュー | Titleist 917 D2 Review

毎度おなじみのリックさんw 毎回見てて本当、イギリス人は自由って感じがしますw

今回は、タイトリストの新しい917 D2とD3のレビュー。ここでは917D2を先に紹介したいと思います。個人的に915 D2との前回からの比較も付け加えました。私はタイトリストファンなので、私的な意見は偏っていますがご勘弁を!

<今回の917 D2スペック>

・460 cc

・8.5度、9.5度、10,5度、12度で発売されるらしい

・45インチシャフトがスタンダード

・右と左の両利きで発売予定

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-18-54-41
新しく搭載されたSUREFIT CG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-18-54-16
なんとも筋肉質な感じのデザイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ毎回こうなるんですが、デザインが前より良くなりカッコイイし、機能も改善されて良さそうだから買うなとw タイトリストのビジネスの策にはまってしまっている私ですが、やっぱり音も色も前より好きかな〜 データも見てみましょう!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-18-40-44
917 D2のデータ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと彼が打つとこんな感じです。ビデオを見てもらうとわかるのですが、平均290ヤードは飛ばしてくる彼なので、前回の915 D2とちょっと比較してみました。*915 D2の時は、10.5度で打っているので注意!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-13-19-03-05
915 D2のデータ

 

 

 

 

 

 

 

 

シャフトの違いはあれど、ディスタンスは若干遠くに飛んでいる感じですね。ただ!明らかに言えるのは、クラブが1度違うとはいえ、バックスピンの量が減っているにもかかわらず、低く(Peak Height) 、遠くに飛んでいることになります。おおおおおー 

自分が理想としている飛びだなとw 今回のSUREFITはノーマルタイプ利用なので、フェードやドローを自分に合う形でフィッティングすれば、左右への飛びのブレ調整が効くことになるのでかなり使えそう。買いだな〜w

 

ダブルナンバーのPro V1おすすめです!(PR)


Categories:


Comments

“タイトリスト 917 D2 レビュー | Titleist 917 D2 Review” への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です